人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正義の味方 参上!!

人形制作、男の子編。
背中にマントをくっ付けて。平らに伸ばしたパテが半乾きの時に人形に取り付けてなびいているように成形。硬化したら瞬着でコーティングして強度アップ。
正義の味方 参上!!_d0147534_8463256.jpg
走ってるにしては手の格好がおかしいですよね。
この手が持っているのは・・・
正義の味方 参上!!_d0147534_846436.jpg
真鍮線と丸いプラ板を組み合わせて
正義の味方 参上!!_d0147534_8465359.jpg
出来たのはこれ! 私も小さい頃、気に入ってこれで近所を走り回っていました。スケーターとかスクーターとか言っていたような。今はキックボードというのでしょうか。。。
正義の味方 参上!!_d0147534_847633.jpg
その昔、マントはヒーローの必須アイテム。昔の子どもはよく風呂敷をマント代わりにくくって遊んでましたね。


正義の味方、参上!
正義の味方 参上!!_d0147534_8471791.jpg
正義の味方 参上!!_d0147534_8473029.jpg
お気に入りのスケーターを蹴って、今日もワルモノがいないかと近所をパトロール。
正義の味方 参上!!_d0147534_8474298.jpg
正義の味方 参上!!_d0147534_8475525.jpg


無敵のつもりの正義の味方にも弱点が・・・
正義の味方 参上!!_d0147534_84877.jpg
天敵は犬! 吠えられると、半べそをかきながら一目散に退却です ^ ^
by miki6375st | 2009-02-24 08:52 | ジオラマ関係
<< オハネ12 内装作業 ベッド周り工作 オハネ12の内装作業に着手 >>