人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オロネ10の内装作業 終了

10系開放型A寝台車、オロネ10の内装作業の続きです。
キッチンさんで仕入れたハシゴを設置していきます。
オロネ10の内装作業 終了_d0147534_8563270.jpg
ハシゴの長さについて教えてもらったのですが、カーテンが干渉してなかなか真っ直ぐ立ってくれないので、上段カーテンに潜らせて上からも押さえる形にしました。
このハシゴ、あと10系B寝台や20系にも取り付けていく予定なので、出来るだけ節約して・・・。とりあえず「お向かいさん同士、ハシゴは兼用でお願いしま〜す」 ^ ^ ;

ハシゴの床面接着部分が金属素材そのままなので
オロネ10の内装作業 終了_d0147534_856445.jpg
綿棒にミッチャクロンマルチを含ませ、ちょんちょんと塗布した後、床色の赤2号で塗ってみました。

LTDpegasuさんの効果的な作業を習って
オロネ10の内装作業 終了_d0147534_8565594.jpg
窓パーツの内壁部分に色差ししていきます。
エナメル溶剤を含ませた綿棒で軽く表面を洗浄して、エナメルのデッキタンをフリーハンドで筆塗り。
窓パーツに切り欠きから見えそうなボディの内側も大雑把に塗ってみました。

もう一つパーツを。窓ごしからカーテンレールが見えてしまいそうなので、目隠しを兼ねて
オロネ10の内装作業 終了_d0147534_857765.jpg
細く切り出したプラ板にデッキタンを塗って
オロネ10の内装作業 終了_d0147534_8571925.jpg
窓際だけ上段ベッドを表現します。
実車も窓から上段ベッドの下部分が見えているようです。

これでひとまず内装作業は終了。後は室内灯の電気工事とボディ装飾。
by miki6375st | 2009-01-29 09:04 | 10系
<< 10系 オロネ10車両整備 終〜了〜 オロネ10 寝台車らしく >>