人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運転席まわりをちょこっとイジる

長野電鉄の2000系D編成、りんご塗装をちょっとイジっていきます。
この丸っこいおでこと2枚の大きな運転席窓、愛嬌のある顔立ちですよねえ〜
運転席まわりをちょこっとイジる_d0147534_14551570.jpg
手にして一番驚いたのが、行き先表示が光ることでした!!
製品の説明文にはこのことには触れておらず、資料写真を見ていてこの行き先表示は光ファイバーか何かを使って、何とかして光らせたいなと思っていたので、びっくりするやら、うれしいやら、儲けたような気分です ^ ^
当然最後尾になっても行き先表示は光ります。
運転席まわりをちょこっとイジる_d0147534_14585219.jpg
ライトユニットを取り出してみました。
裏側にLEDがひとつ、それとこのボックスの中にもひとつLEDが仕込まれているようです。
運転席まわりをちょこっとイジる_d0147534_14562098.jpg
片方を「特急:長野」もう片方を「普通:湯田中」にしました。
それにこのライトユニット、取り外しがちと難しいので、この際運転席の色差しも済ませておこうと思います。
運転席まわりをちょこっとイジる_d0147534_14571055.jpg
コクピット色と座席は青で。

ヘッドマークも取り付けたところで、ひとまずジオラマショットでパチリ!
運転席まわりをちょこっとイジる_d0147534_14574755.jpg
この製品、塗装はすごく艶やかできれいな仕上がりです。きれい過ぎてちょっとおもちゃっぽい感じも拭えないので、窓やらドアあたりに薄く墨入れして、少し落ち着かせてみようかと思います。
by miki6375st | 2008-07-26 08:57 | 長電りんご
<< 尾道 住吉花火まつり トラクションタイヤの交換 >>