人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オハネ24の改修作業

24系のオハネ24カルテットです。仕切り扉の数が8枚かと思っていたら、ひとつ自作して追加した座席があったので全部で9枚必要でした。
オハネ24の改修作業_d0147534_1128835.jpg
試作からの改善点として、塗装を薄くして境目をシャープにするためにマスキングテープを貼付けた後、テープのふちを先の丸いものでしっかりと擦ってから塗装してみました。
オハネ24の改修作業_d0147534_11284139.jpg
試作と比べて多少シャープさが増したような気がしますが。。。
オハネ24の改修作業_d0147534_11293185.jpg
閉まった状態の仕切り扉もあってもいいかなと思いましたが、今回制作した扉では閉じた状態にするとどうもしっくりこないようです。また気が向いたら小工作してみたいと思います。

この車両の室内灯もムラムラ状態だったので、いつものようにメンディングテープとアルミテープで対処していきます。
オハネ24の改修作業_d0147534_1130051.jpg
イイ感じで光がまわるようになりました。
窓越しに車内を覗いてみましょう。
オハネ24の改修作業_d0147534_11303661.jpg
反対側です。
オハネ24の改修作業_d0147534_1131185.jpg
自画自賛ですが、、、イイですねえ〜 ^ ^  仕切り扉、けっこうイケてますね。

こうなるとトワイライトのBコンパートメントにも仕切り扉、設置したいですね。
by miki6375st | 2008-05-13 11:32 | 24系25形 出雲
<< オハネ25の補修&オハネフ25... 調子に乗ってもう1両 >>