人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EF58-35 スカート周りとウェザリング

0.3mmの黒いケンタカラーにパテをくっ付けて
EF58-35 スカート周りとウェザリング_d0147534_18291015.jpg

こんな形に
EF58-35 スカート周りとウェザリング_d0147534_18301287.jpg
0.5mmのプラ板を1mmの円に抜いてほぐしたリード線を接着

取り付け状況
EF58-35 スカート周りとウェザリング_d0147534_18315862.jpg
EF58-35 スカート周りとウェザリング_d0147534_18312943.jpg
バウンズやディフューザーなしの生ライトをあてて撮影しているので、台車のウェザリングがかなり赤く浮き上がって見えてしまいました。

軽く屋根上と台車にウェザリングを施して、とりあえず予定作業終了。
EF58-35 スカート周りとウェザリング_d0147534_18324321.jpg
屋根上のウェザリングは、ライトを当てて撮影し写真にコントラストをつけているのでムラっぽい感じに見えますが、肉眼ではそれなりに薄く広がっています。ですが、エアブラシで施したような仕上りになるようにまだまだ試行錯誤しなくては。

乗降ドアの手すりと昇降はしごの別パーツ化はツボってディテールダウンになりそうなのでスルーしました。
EF58-35 スカート周りとウェザリング_d0147534_1834459.jpg
EF58-35 スカート周りとウェザリング_d0147534_1836142.jpg
EF58-35 スカート周りとウェザリング_d0147534_18351834.jpg

by miki6375st | 2013-11-03 18:35 | 電気機関車
<< オハネ25の車両整備 EF58-35 パンタグラフの... >>