人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと仕事終えた自転車

自転車工作の続き。
色塗りして、箱と袋を組み込んで完成。
ひと仕事終えた自転車_d0147534_16572038.jpg
ひと仕事終えた自転車_d0147534_16571262.jpg
ひと仕事終えた自転車_d0147534_165715.jpg
ひと仕事終えた自転車_d0147534_16564871.jpg


この自転車の仕事先はここ。
ひと仕事終えた自転車_d0147534_1659581.jpg
牛乳屋さんです。
販売用の冷蔵ケースと積み上げた空箱もプラ板で作ってみました。
看板の「カルシューム」は牛乳に含まれる栄養素をアピールしようと店の人が後から書き足したという設定ですが、なんせ耳新しい言葉を聞いただけで表記したので、ちょっと。。。

ストラクチャーはさんけい製。2軒続きのこの雰囲気もいいし、精密な作りもいいんですが、プリントアウトされた瓦屋根がちょっとのっぺりとした感じでイマイチ・・・。
で、ウェザリングマスターやパステルでムラムラ汚しを施してみました。
ひと仕事終えた自転車_d0147534_171032.jpg
看板はPhotoshopで自作しています。

牛乳屋の主人が自転車での配達を終えて、ご近所さんと立ち話。
ひと仕事終えた自転車_d0147534_1726933.jpg
「麓郷」「黒板」といえばアレ!と思う人がいるかも。。。主人は五郎さんじゃないですよ。

そうこうしているとお隣の畳屋さんが表替えの畳をリヤカーに乗せて帰ってきました。
ひと仕事終えた自転車_d0147534_17322598.jpg

by miki6375st | 2011-04-17 17:36 | ジオラマ関係
<< 牛乳屋さん もうひとつの配達手段 第3弾は停車型 >>