人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北斗星 オロネ25ツインDX 微進捗

北斗星、オロネ25、ツインデラックスの内装工事。途中経過です。
扉はPhotoshopで作ったものを張り付けてます。
北斗星  オロネ25ツインDX   微進捗_d0147534_935556.jpg
ベッドの横ににょきっと伸びているのは転落防止ベルトのつもり。
平らにつぶした銅線をくねっとさせて、床下に穴をあけて取付けています。
北斗星  オロネ25ツインDX   微進捗_d0147534_9351694.jpg
2ヶ所ほど通路との壁を切り欠いて、ドアが開いた状態もやってみようと。

ただ、通路側から室内をのぞくと・・・壁が異様に厚い。。。
これの時は扉の形状が違ったので壁の厚みをうまく隠せましたが。
北斗星  オロネ25ツインDX   微進捗_d0147534_9352783.jpg
この壁を均等に薄く削っていくような工作力はないので、壁一面を切除して0.5mmのプラ板を張り付けました。
北斗星  オロネ25ツインDX   微進捗_d0147534_935371.jpg
継ぎ目が粗いのでパテで埋めて
北斗星  オロネ25ツインDX   微進捗_d0147534_9354793.jpg


乾き待ちの間に・・・J1020suzuさんの記事を参考にサボをPhotoshopで作成。
北斗星  オロネ25ツインDX   微進捗_d0147534_9355983.jpg
でもいいフォントがなくて「上野」の字がちょっと違う。。。
なのでさらに文字を加工して似た風に。他の箇所もちょこっと手直し。
北斗星  オロネ25ツインDX   微進捗_d0147534_9361224.jpg

いつものシール用紙にプリントして、サボのHゴム内に収まるようにデザインナイフとU字彫刻刀で切り出していきますが、
北斗星  オロネ25ツインDX   微進捗_d0147534_9362262.jpg
この作業は失敗も多いし手間ですよねえ〜。何かいい方法はないでしょうか???
by miki6375st | 2010-03-13 09:57 | 北斗星
<< まだまだやってる車内リフォーム オロネ25 ツインデラックス >>