人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C50 ディテールアップ工作

C50のヘッドライト点灯化&ディテールアップ。
今度は解放テコ。モールドはされていますが上空からの景色はイマイチ
C50 ディテールアップ工作_d0147534_852749.jpg
いつものように真鍮線を曲げて自作です。オーバースケール気味ですが、存在感があるように0.34mmを使用。
C50 ディテールアップ工作_d0147534_8521877.jpg
手前のにぎり棒の色が変わっていますが、これはモールドを削り取る際に勢い余って一緒にスパっとやってしまいました。EF58-61の余りパーツを代用してます。

ヘッドライトの遮光作業。黒く練ったパテでLEDを被ってそれらしく成形。
C50 ディテールアップ工作_d0147534_858817.jpg
光漏れを防ごうとパテを盛っていくとヘッドライトが多少大きくなってしまいましたが、ここらあたりは許容範囲でしょうか。
C50 ディテールアップ工作_d0147534_924224.jpg
明るく光ってくれるとムフフ♪度急上昇。

完成です。
C50 ディテールアップ工作_d0147534_933540.jpg
C50 ディテールアップ工作_d0147534_934685.jpg
C50 ディテールアップ工作_d0147534_935679.jpg
ヘッドライトに施したパテが乾いていないので、まだ色は塗っていません。
C50 ディテールアップ工作_d0147534_945100.jpg
目立たないかなと思っていたパイプの別パーツ化は思ったより効果的でした
C50 ディテールアップ工作_d0147534_9224241.jpg
こ~んな感じで短編成の旧客を牽かせて、床上レイアウトの周りをあっちにゴロリ、こっちにゴロリしながら完成の余韻に浸っていました。
by miki6375st | 2009-11-09 09:21 | 蒸気機関車
<< C50 後ろ姿のお化粧 KATO C50をいじる >>