ブログはじめました

初めまして。みやび鉄道の管理人そうたと申します。
昨年春頃から中学以来30数年ぶりにNゲージを復活。何もわからないままのスタートでしたが、いろんな方のHPやブログを参考に、見よう見まねでボチボチをやっています。

Nゲージの車両いじりの様子やいつかは自作したいと思っているレイアウトの制作過程なんかをご紹介できればと思っていますので、よろしくお願いします。

では、一番最初のネタはトワイライトのサロンカーからいきます。
昨年夏頃に再生産品を購入後、室内灯はすぐに取り付けたのですが、内装作業はのびのびになっていました。12月ぐらいからちょっとずつ作業していました。



d0147534_122736.jpg


後ろのソファーも実車のように薄緑にしようと思ったのですが、よく目立つように黄色に塗装してみました。



d0147534_125842.jpg


室内の様子です。ドアもPhotoshopで作って写真用紙にプリントアウトして貼付けましたが、窓の外からはあまり見えませんね(^^;
真鍮を加工した手すりは今後電機のディティールアップに前面の手すりを取り付けようと練習がてらやってみましたが、もうちょっとシャープに曲げる修行が必要です。でも手すりはよく目立っいるので、ニンマリです。

こんな感じでやっていきますので今後ともよろしくお願いします。
[PR]
# by miki6375st | 2008-01-16 12:09 | トワイライトEXP | Comments(10)