<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

気になったところを手直し&ウェザリング

直径約4cmのボール遊び熱が春先から再燃して、気持ちもこづかいも鉄模から離れてしまい、たま〜に床上レイアウトを肴にちびちびやる程度でした。
ゴロゴロしている中、気になった車両があったので、リハビリがてらちょこちょこっと。
d0147534_19341218.jpg
オハネフ12。テールライトユニットの犠牲になって最後部の座席ひとマスと車掌室が省略されているのと、ないのに取り付けてしまった車端部の通路扉の撤去。
d0147534_19354430.jpg


一部に切り込みを入れて、カーテンを設置。ハシゴも取り付けました。
d0147534_1937517.jpg
反対側はこんな感じに。
d0147534_19373585.jpg
撤去した扉を車掌室用に転用。

ウェザリングはリアルタッチグレー3でスミ入れし綿棒でぼかした後、ウェザリングマーカーを3色使ってサビや汚れやホコリを表現。
d0147534_1942574.jpg
ボカす作業はくたびれて塗料がしみ込んだ綿棒の方が勝手がいいですね。

できました。
d0147534_19452342.jpg
車掌室の窓にはカーテンを。
d0147534_19462025.jpg
台車や床下機器もウェザリングしてみました。

安全鎖も2連式に変更。屋根上の手すりも2つ追加。
d0147534_19482278.jpg
車端部のカプラー周りのウェザリング・・・忘れてますね。

屋根のウェザリングはこんな感じ。
d0147534_1950752.jpg
ちょっと赤味が強すぎたか。。。
d0147534_19495184.jpg
インレタまで貼った車掌室の扉、窓がなくて窓越しビュ〜出来ないことがわかって、、、、、がっくり。。。
[PR]
by miki6375st | 2011-07-04 19:58 | 10系 | Comments(10)