2015年 07月 17日 ( 1 )

イレギュラーなトンネル

立体交差のもう一方の処理として「橋」以外の方法で。
まず海ゾーンのトンネルパーツを置いてみて具合を確認。
d0147534_17181372.jpg
カーブ同士の交差なので最低でもこれぐらいのトンネル長は必要なようで。
イメージする情景からすると赤丸部分がかなり邪魔。。。


トンネルポータルの作成。
d0147534_17241763.jpg
d0147534_17243257.jpg
d0147534_17250865.jpg
白い粘土で目地処理。
d0147534_17253499.jpg

反対側にはポータルを作らず、こんな感じに。
d0147534_17254901.jpg

レイアウトに設置。
d0147534_17265268.jpg
d0147534_17284491.jpg

木紛粘土で地形形成して、下地塗装。
上空から見るとこんな感じ。
d0147534_17304175.jpg
トンネル入り口付近はかなりオーバーハングな地形ですが、これは緑化時の「芯」として。
d0147534_17341335.jpg
スペース的に「山」が作れないので緑で覆いかぶさせてごまかすことに。

反対側も緑でごまかす予定ですが、こちらは緑のトンネルを抜けてくるというイメージで。
d0147534_17371199.jpg
目線を下げるとトンネル手前の上土手と向こう側の土手が重なり合って緑化した時の視覚的なボリューム感を狙ってます。
d0147534_17432044.jpg

橋交差の方はこんな感じに。
d0147534_17290675.jpg
d0147534_17292354.jpg
d0147534_17434424.jpg

[PR]
by miki6375st | 2015-07-17 17:50 | レイアウト制作 | Comments(0)