リンリン自転車工作

0.3mmの真鍮線とパテとプラ板で作る自転車工作第2弾の続きです。

リード線を格子状に重ねて、
d0147534_1262641.jpg
瞬間接着剤で接着して、必要な部分だけ切り出して、四角に曲げて
d0147534_1264493.jpg
ボディフレームだけ着色した自転車に取り付けて、前カゴの出来上がり。
これ以上細かい格子に組んでいくのは・・・無理!
d0147534_1265524.jpg
疑問を醸し出していた前カゴの棒は・・・ネギ、、、のつもりです。
d0147534_127522.jpg
フォーリッジのクズをまぶしてカゴの中身を野菜らしく。大根も追加してみました。

乗る女の人にスカートを履かせて、腕と足を肉盛り。
d0147534_1271618.jpg
昭和30〜40年代のヘアスタイルは、くるくるウェーブパーマが主流だったという記憶なのでそんな感じに。

あとは色付けしてサドルやらペダルを取り付けて自転車に乗せたら完成! なのですが、、、実はまだ続きが・・・・・
[PR]
by miki6375st | 2009-01-12 12:14 | ジオラマ関係 | Comments(4)
Commented by トータン at 2009-01-12 12:41 x
おばさんの運転危ないのです 気をつけて下さい! 自転車のかごまで作りますか?いやいや信じられません 画像で見ると大きいので何とか成るかとも思いますがいざ現物に向かって見ると無理!と言う大きさですのでもう感心仕切りです
Commented by くさたん at 2009-01-15 09:05 x
そうたさんおはようございます(^^)
またまたそうたさんの工作の凄さが出ていますね~さすがにここまで細かいとルーペでも追いつかない??手先の器用さが羨ましいです^^
しかしこの手のおばさんどこかで見たような・・・(笑)
Commented by そうた at 2009-01-15 12:17 x
トータンさん、ありがとうございます
前カゴ表現は、パテにドライバーの先で編み目模様らしきものをつけて済ませようかなと思っていましたが、遊びがてらリード線を使ってやってみたところ、なかなかイイ感じにできて、気に入っています ^ ^
TOMYTECから発売予定のものにもこんな買い物帰りのおばさんがなかったので挑戦してみました。
Commented by そうた at 2009-01-15 12:22 x
くさたんさん、ありがとうございます
このぐらいまでの小ささが限界でしょうか!? でもこのリード線の格子がよく目立ってくれているので自己満足しています ^ ^
商店街でやたらベルを鳴らして「ちょっと端っこ歩きなさいよ!!」と我が物顔で自転車を漕ぐおばさんが浮かんできますよね ^ ^
<< オロネ10の車両いじり オハ61系 カプラー交換 >>