チャリに挑戦

ED75の取り付けパーツ類は今、塗装工程に入っています。
で、その間に、、、というか先月末ぐらいからちょこちょこ幕間作業的にこんなものを作っていました。
d0147534_82617.jpg
ドライバーの柄を利用して金属線を丸く成形していきます。
d0147534_8261492.jpg
そこに3分の1周程パテをつけて

真鍮を曲げたものをくっ付けて
d0147534_8262551.jpg
写真を撮り忘れて途中かなり割愛した格好になりましたが、自転車らしきものが出来上がりました。

自転車の相棒として
d0147534_8264045.jpg
人形もこんな風に変化しつつあります。

うまい具合に乗ってくれるでしょうか???
[PR]
by miki6375st | 2008-12-16 08:40 | ジオラマ関係 | Comments(6)
Commented by LTDpegasus at 2008-12-16 22:40
そうたさん、すごい!!  こんばんは。
そば屋?の出前ですね。 店員さんもですが、自転車がイイです。
実際の(Nゲージですよね?)サイズを考えると感動モノです!
Commented by 動力車操縦者 at 2008-12-16 22:44 x
そうたさん、こんばんは
真鍮線でチャリを製作されるとは・・・驚きです☆
何でもアイデアで自作されるのがスゴいです!!
人形が乗るとどのようになるのか楽しみです♪
Commented by そうた at 2008-12-17 18:36 x
LTDpegasusさん、ありがとうございます
丸と三角を組み合わせれば、、、と軽い気持ちで着手しましたが、小さいのでハンダ付けに難儀しました。だいぶデコボコのガタガタになってしまいましたが、濃い目の色を塗ってしまえば、使い古した年季ものという感じにならないかなと淡い期待を抱いています ^ ^ ;
Commented by そうた at 2008-12-17 18:42 x
動力車操縦者さん、ありがとうございます
最初は安易な気持ちでやり始めましたが、部品同士のハンダ付けを少なくするために自転車フレームの構造を真鍮線でどういう風に使いまわすかに頭を悩ましました。
あとは人形と自転車の大きさのバランスがうまくいくといいのですが・・・。
Commented by yamasanginga at 2008-12-20 22:34
 こんばんは。
 自転車、凄いリアルにできていますね!自転車も凄いですがおそばもよく出来ています(^^素晴らしい出来栄えです♪この自転車、人形がおりなす みやびワールド、どのような展開になるのか楽しみです(^^
Commented by そうた at 2008-12-22 09:13 x
やま♪さん、ありがとうございます
好奇心ではじめた作業でしたが、大きさと真鍮線の接続に難儀しました。アップには耐えられないガタガタな仕上げになってしまいましたが、目視する分にはそこそこイケてるのかなと・・・。
ワールドには程遠いのですが、寸景をアップしましたので見てやってください ^ ^
<< JRAからのプレゼント 解放テコ 真鍮線で自作 >>