人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10系 下準備&オユ10の整備

試作気味に作ってみた急行きたぐに用のサボですが、サイズもよさそうなので大量生産しました。
10系 下準備&オユ10の整備_d0147534_10274149.jpg
用紙のセットが悪くて端の方は切れてしまっているところもあります。
10系 下準備&オユ10の整備_d0147534_1029037.jpg
反対側は「大阪行き」にしました。
10系 下準備&オユ10の整備_d0147534_10573058.jpg
ほとんど判読できませんが、雰囲気はアップしてくれているかなと。。。

0.3mmの真鍮線を曲げて、コの字軍団を増殖させています。
10系 下準備&オユ10の整備_d0147534_10331961.jpg
オハネフ12に付けてみて気に入ってしまった客車の乗降扉の手すり用に、作り置きしておこうかと。。。
これならエアコンの効いた部屋でテレビを見ながらできるし、少しずつ作っていると手間も時間もかかって、下地塗料も無駄が多いような気がして。

オユ10の整備をしていきます。色差しは昨年の秋頃に作業しました。
10系 下準備&オユ10の整備_d0147534_1042320.jpg
室内灯を白色LED化していますが、光ムラが目立ちます。灯りの色を少し暖かい色にしようと導光板の下面に薄くクリアオレンジを塗布していますが、このヘタクソ塗りが色ムラも引き起こしていますね。
10系 下準備&オユ10の整備_d0147534_10463632.jpg
扉を作り付けたりしていますが、窓越しにはほとんど見えません ^ ^ ;
10系 下準備&オユ10の整備_d0147534_10464782.jpg
この車輛にもいつものような室内灯の調整作業をしていきます。
カプラー周りもちょっと研究してみましょう。
by miki6375st | 2008-07-21 11:00 | 10系
<< オユ10 室内灯調整と下回り工作 オハネフ12 ディテールアップ... >>