人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オハネフ12 車端部のお化粧

オハネフ12の車端部のディテールアップです。
まずはこんな部品の作成。
オハネフ12 車端部のお化粧_d0147534_9441081.jpg
ジャンパ栓もデフォルメ的に作っていきます。この小ささにも多少慣れてきましたね。
オハネフ12 車端部のお化粧_d0147534_946589.jpg
カプラーの首振りも大丈夫のようです。
意外と好評だった鎖ですが、最後部からよく目立って、視覚効果は抜群です。
コの字隊の行き先は
オハネフ12 車端部のお化粧_d0147534_94966.jpg
乗降扉の手すりでした。
ステップは、0.34mmの銅線をブライヤーで潰して平らにしたものを曲げています。
オハネフ12 車端部のお化粧_d0147534_9513964.jpg
最近、手すりの取り付け作業での出番の多いスーパーX。
Gクリアに比べて、
1. 糸を引かないので取り扱いが容易
2. 表面の乾き・硬化が遅いので、ホンの少しの量でもゆっくりと取り付け作業が出来る
ということで、ボディ表面から穴埋めをしながら手すりを取り付けるという作業には最適じゃないかと思います。
ただ、硬化に時間がかかるので、その間にじわ〜っとズレることがあって、ある程度硬着するまでは様子をみてやる必要もあるかと。。。
by miki6375st | 2008-07-17 10:14 | 10系
<< オハネフ12 ディテールアップ... 10系 オハネフ12の室内灯調... >>