引き込み線の増設

6月の終わり頃、TOMYTECのHPを覗いたら、予約している電車庫と貨物ホームの写真がでかでかと掲載されていて『7月発売予定』となっていたので、「そろそろ準備を」ということで、ダブルクロスを引っぱりだしてきて引き込み線を増設してみました。
d0147534_974777.jpg
手前が貨物ホーム、向こう側が電車庫の設置予定地です。
ただここは通電しないダミー線なので、みやび鉄道の雰囲気盛り上げ役として。

が、しかし、、、昨日TOMYTECのHPをチェックしたら、7月が8月に変わっていました。
いつものことながら、ちょっと肩すかしです。。。
バス停も田舎駅も、8月に。こりゃ、7月になっている農家もあやしいなあ。

冷や水鉄道のトータンさんから質問があった、ジオラマ風ショットの舞台裏です。
d0147534_9204267.jpg
A4にプリントした背景を背後において、こんな感じで撮影しています。
背景や地盤の高さを調節しながら、背景の中の車輛の位置を調整しています。
自作のスタンドライトは手で持って、具合の良さそうなところから照らしています。

EF81のディテールアップ。パーツ制作、雨に降られたり用事があったりで牛歩状態ですが、ボチボチと前進しています。
d0147534_9384348.jpg
自作パーツ故、曲げ方や大きさが微妙に違うので、塗装前にボディに仮付けして調整してみようと思います。
[PR]
by miki6375st | 2008-07-02 10:07 | 床上レイアウト | Comments(2)
Commented by 目黒のダンボ at 2008-07-03 02:25 x
こんばんは。
線路の拡張作業、羨ましいです。
そうたさんは、保線(線路磨き)作業はどうされてますか?
Commented by そうた at 2008-07-04 08:53 x
ダンボさん、おはようございます
電車庫や貨物ホーム設置のための拡張工事でしたが、発売延期でちょっとがっくりです ^ ^ ;
線路磨きは、割り箸に古くなったTシャツなどの布を巻いて、ユニクリーナーか無水エタノールを含ませて、ひたすらゴシゴシしています。
<< EF81 手すり取付けの穴あけ 室内灯 導光板の調整 >>