チップ輸送はじめました

しわくちゃにしたマスキングテープに糸を貼付けた奇妙な物体です。
d0147534_15413720.jpg
これと先日下準備していたコの字軍団の出番です。
d0147534_15432612.jpg
これはワム480000の手すりになります。
0.3mmの穴を開けて
d0147534_15421279.jpg
開口部シートはオリーブグリーンに塗って、糸はボディの下側に小さな切れ込みを入れて接着しました。
d0147534_1544341.jpg
シートはロープで突っ張ったような感じにするため、円弧に切り込みを入れています。
d0147534_1545876.jpg
これが十数両連なると壮観なんでしょうが、零細な当鉄道はまずは1両から小規模チップ輸送業務開始です(笑)
2軸貨車の手すり工作は、車輛いじりの合間の気分転換程度にぼちぼちとやりますか!
[PR]
by miki6375st | 2008-06-13 15:46 | 貨車 | Comments(4)
Commented by 動力車操縦者 at 2008-06-13 23:06 x
そうたさん、こんばんは
先日のコの字軍団はワム480000の手すりだったんですね!?
てっきりDE10の手すりだと思っていました・・・!?
貨物車輌も手すりを真鍮線にするとリアルになりますねぇ~☆
屋根上のシートは手馴れたものですね!!
先日のEF81・・・やはりEF81というと、このローズピンク赤13号ですね!!
当鉄道管理局に4ヶ月前に同様にローズピンクのEF81が
入線して放置したままです・・・。
これを見たら久しぶりに電機カマをイジりたくなります♪
Commented by くさたん at 2008-06-14 14:41 x
そうたさんこんにちわ(^^)
シートの感じが実感的でいいですね~^^手すりまでつけるという工作は凄いデス^^HO並みですね^^
Commented by そうた at 2008-06-16 13:22 x
動力車操縦者さん、こんにちは
ちょこっとした工作ですが、手すりひとつでリアル感が増したようで自己満足しています。あともう少しウェザリングを施してやろうかなと・・・。
旧客やブルトレを牽かせてもローズピンクのEF81は絵になりますねえ。やっぱこの色ですね!!

動力車操縦者さんのディテールアップも楽しみにしていますし、私もいろいろと構想を練っています。
Commented by そうた at 2008-06-16 13:27 x
くさたんさん、こんにちは
ありがとうございます。先日のトラ工作で勢いづいたので、またまたシート工作に挑戦してみました。手すりもアルミのL字アングルを使うことで曲げがうまくいくようになったんですが、塗った塗料が剥がれやすいので、下地処理や仕上げ処理に修行が必要ですね!
<< EF81 一般色 屋根上イジり EF81 LEDの交換 >>