し忘れていた作業を片付けました

補修完了だと思っていた24系25形の7両編成ですが、方向幕や赤色表示灯の取り付けをし忘れていた車両が1〜2両あったので、やりきってしまいます。

まずは方向幕や車番表示など。
d0147534_911058.jpg
この作業が一番目にこたえます。寸法に合わせて切り出すのは本当にミクロ作業ですね!
d0147534_913062.jpg
でも貼付けるとリアル感が増幅するので、やめられなくなります ^ ^
赤色表示灯の光ファイバーの取り付けです。
d0147534_9219.jpg
この表示灯、実車は縦に2つあるようなのですが、2つの穴を真っ直ぐに並べて開けていく自信がないので、ひとつでやめておきます ^ ^ ;

それでは24系25形の補修調整工事完了記念に情景写真をパチリと!
d0147534_922516.jpg
d0147534_923589.jpg
やま♪さん、前に言われていたリクエストにお応えしたつもりなのですが、いかがでしょうか?
動画の方はお馬さんでひと穴当てるまで、しばしお待ちを・・・
[PR]
by miki6375st | 2008-06-04 09:12 | 24系25形 出雲 | Comments(6)
Commented by yamasanginga at 2008-06-04 17:49
 こんばんは。
 ご要望に応えていただいてありがとうございます(^^
 今回の車両もいいですが横にならぶ車両たちもいい雰囲気をかもしだしていますね♪ホームはまさに夜汽車の雰囲気ですね。停車中だけに赤いランプがよりリアルさを引き出しています♪
Commented by 動力車操縦者 at 2008-06-04 22:47 x
そうたさん、こんばんは
細かい方向幕の貼付け作業、乙です!!
方向幕を点灯させるとリアリティーさがUPしますので
こういったアイテムは必需品ですねぇ~☆
駅に停車する寝台列車・・・窓明かりが何とも言えず
この世界に引き込まれてしまいそう・・・!!
今週末の安田記念を当てて動画撮影して欲しいですぅ~♪
Commented by トータン at 2008-06-05 23:00 x
方向幕、これ自作?何かタック紙に見えるのですが・・・こんなに小さいのに綺麗に見えますよ たいしたものです
夜景とても綺麗です お馬さんではやくひと穴当たりますように!
Commented by そうた at 2008-06-06 10:25 x
やま♪さん、こんにちは
かなりイメージに近い仕上げができて、自己満足しています ^ ^
夜の駅は哀愁が漂ってる感じでイイですよねえ~
これから路盤をかさ上げしたり、ストラクチャー類の増強やライトアップ化など充実させていきたいですね ^ ^

Commented by そうた at 2008-06-06 10:31 x
動力車操縦者さん、こんにちは
ありがとうございます。方向幕などの貼り付けは目に答えますねえ~。焦点が合わなくなります ^ ^ ;
こんな夜の雰囲気が好きなので、電気工作の修行に励まなくては・・・。
競馬もなかなか当たりませんねえ~。ここのところ2着にくる伏兵にやられています。あれを読みきれば、、、高配当GETなのに。。。
Commented by そうた at 2008-06-06 10:36 x
トータンさん、こんにちは
方向幕は自作で、プリクラのような用紙にインクジェットで出力して、シールの剥離紙に貼りなおして作業しました。作るのはそうでもないのですが、貼り付け作業が・・・目にこたえます ^ ^ ;
動画の撮れるコンデジあたりを考えているのですが、なにせ先立つものが・・・。
<< DE10わたらせのディテールアップ オシ24 室内灯光量調整&仕上げ作業 >>