オシ24の補修

ここんとこお買い物をしてないせいもあるのか、飽き症の私には珍しく同じ編成の作業を続けてやっています。気持ちが持続している間にKATOの24系25型の残り3両の補修作業をやっていきましょう!

ということでオシ24。これも去年の秋頃いじったものです。
d0147534_1151471.jpg
テーブルクロスにビニールテープを使っていましたが、コシが強いのであちらこちらで捲れ上がっています。塗装の剥がれもありますね。
とりあえずビニールテープを撤去して、マスキングテープに張り替えようと思います。
d0147534_11512844.jpg
くっ付きが悪かったのか接着剤も使っていますね。あちこちはみ出てブサイクです ^ ^ ;
ここらあたりもキレイにしていきましょう。

床下の構造も見てみます。
d0147534_11515176.jpg
1mm厚の底板を切り取れば、光ファイバーを仕込めそうですね。
・・・ということは?!・・・そうなんです!そういう方向で策略を練っています ^ ^
[PR]
by miki6375st | 2008-05-23 11:55 | 24系25形 出雲 | Comments(4)
Commented by 動力車操縦者 at 2008-05-23 22:23 x
そうたさん、こんばんは
オシ24の整備、乙です!!
テーブルクロスを施していたとは・・・恐れ入ります☆
ボディーの底板を切り取って光ファイバー・・・、
もしかしてテーブルライトですか??
作業を参考にさせて頂きま~す!!
楽しみにしていますぅ~♪
Commented by そうた at 2008-05-24 11:32 x
動力車操縦者さん、こんにちは
テーブルクロス、ビニールテープでは接着に問題アリだったので、マスキングテープならうまくくっ付いてくれるんじゃないかと思っていますが。
そ~なんです!! うまく出来そうもない導光板を作成するよりは、光源から直に片側5本ずつの光ファイバーを床下に這わせてやろうかなと考えています。底板を切り取ればスペース的にはイケそうな感じがします。光源をどうしようかと、頭をひねっています。
Commented by yamasanginga at 2008-05-24 23:24
 こんばんは。
 オシ24作業おつです。テーブルクロス、私もカシオペアで導入しようかどうか検討中です。
>そうなんです!そういう方向で策略を練っています ^ ^
 そうたさんマジック、楽しみにしています♪
Commented by そうた at 2008-05-26 13:10 x
やま♪さん、こんにちは
カシオペアの食堂車の車両いじり楽しみにしています♪
オシ24のテーブルランプ点灯化計画は、光源をどういう風にしてやろうかと考え中なんです。
<< スハネ25 デュエットの補修 カニ24のディティールアップ >>