オシ25 食堂車の内装作業 その2

夢空間のダイニングカー、オシ25の内装工作の続きです。
座席部分は別パーツになっているので作業が楽ですね。
d0147534_1895411.jpg
イスを淡いラベンダーにしてフチをゴールドにしてみました。

床は前回塗った上から軽く赤紫系を重ね塗りしました。
テーブルはイスに塗った色にちょっとピンクを混ぜて、ピンクラベンダーのようにしてみました。
d0147534_18102254.jpg
壁は2色塗りです。下の部分を濃いめのワインレッドのような色で、上の部分をダークイエローにホワイトを混ぜて塗りました。つなぎの部分に金の帯をつけようとマスキングしてゴールドリーフを塗っています。だらっと大きく漏れていないことを祈るばかりです ^ ^
テーブルランプの足の部分もゴールドで塗っています。

Photoshopで作ったパーツ類も写真用紙にプリントアウトしました。
それと白いマスキングテープをボール紙に2枚重ねてはり、赤2号を全面に塗りました。
d0147534_18105885.jpg
これはやま♪さんのアイデアを実践してみようという企みですが、果たしてうまくいきますかどうか・・・・
[PR]
by miki6375st | 2008-03-12 18:19 | 夢空間 | Comments(8)
Commented by yamasanginga at 2008-03-12 19:26
 こんばんは。
 素晴らしい作業ですね(^^塗装がきれいでリアルな食堂車になりそうです。
>Photoshopで作ったパーツ類も写真用紙にプリントアウトしました。
 こういったパーツ、効果満点でしょうね。どのようになるか楽しみです♪
Commented by 動力車操縦者 at 2008-03-12 22:00 x
そうたさん、こんばんは
作業が進んでいますねぇ~!!
オシ25は内装がこんなに分解できるんですね!?
内装はマスキングされ非常に丁寧に作業されていますので、
これを見習った作業を心がけたいです☆
KATOのEF58の先台車に、あのナックルカプラーが、
そのまま取付けられるんですね!
参考にさせていただきます~♪
やま♪さんのアイデア、非常にイイですねぇ~!!
内装が判れば、パクリたいです☆
Commented by 目黒のダンボ at 2008-03-13 09:00 x
おはようございます。
内装、凄いことになってますね。

>Photoshopで作ったパーツ類も写真用紙にプリントアウトしました。
これが、どんな感じになるののでしょう。
暗い中の走行シーン、楽しみです!
Commented by そうた at 2008-03-13 11:55 x
やま♪さん、こんにちは
ありがとうございます。こうなったら早く室内灯を点けて走らせたいですね。マスキングテープ、やま♪さんのようにうまいこと爪で小突ければいいんですけど・・・
Commented by そうた at 2008-03-13 12:10 x
動力車操縦者さん、こんにちは
ありがとうございます。カメ作業ですが、少しずつ完成に近づいています ^ ^
EF85-61へのナックルカプラーの取り付けはすんなりといったのですが、カプラーの台座がポケットの中で落ち着かず、指でちょんちょんとつつくとカプラーが斜めになることもあります。連結してしまえば大丈夫だとは思うのですが、不具合が出るようであれば止め具パーツを加工して取り付けようかと思っています。
Commented by そうた at 2008-03-13 12:13 x
ダンボさん、こんにちは
ありがとうございます。ついついあれもこれもと欲が出て、後に引けなくなっています ^ ^ ;
私も早く室内灯を点けて走らせたいですね。
Commented by ぼうず at 2008-03-14 00:04 x
えっと、真中の写真、ひな祭り頃に売っていそうなケーキに見えてしまいました。う、うまそう....
あ、甘党ですが、何か?(^^;
Commented by そうた at 2008-03-14 11:21 x
ぼうずさん、こんにちは
♪あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♪
そういえばそんな風にみえますねえ。どうぞパクっといってください^ ^
このマスキングテープ、外すと漏れや剥がれが多発して、ナミダものでした。まだまだ修行が足りません。。。
<< オシ25 食堂車 竣工! EF58 ナックルカプラー化 >>