初荷♪

みやび鉄道最大の取引先のgakuroku.net・岳麓堂さんから荷物が届きました。地方在住の私にとっては安心してネット通販ができるお店はありがたい存在です。事務的な対応の量販店よりは、細やかで親切な対応で無理も聞いていただけるので楽しく買い物させてもらっています。
さて、ご対面です♪ 私の都合で年末発売のものも1月のマイクロの発売品と一緒に送ってもらっています。みやび鉄道にとってはかなりの大量入線になりました。
d0147534_19405465.jpg
まずは機関車3両。マイクロのEF58-35号機とわたらせ渓谷鉄道DE10、TOMIXのDD51 JR北海道色です。
d0147534_1942990.jpg
d0147534_19422653.jpg
d0147534_19424329.jpg
横からのショットです。倍率が異なっているので大きさは比較しないで下さい^^;)
d0147534_19433785.jpg
KATOのスハ44 つばめ7両セットです。
d0147534_19442976.jpg
気になるマイテの展望室をアップで見てみましょう。
d0147534_19453181.jpg
おっ!なかなか作りが細かい。車体表記なんかも肉眼ではよく見えなかったのに、精密に表示されていますね。
続いて夢空間。
d0147534_19481022.jpg
商品紹介の写真では夢空間3両とマニがよくピックアップされていましたが、私はKATOの24系25形と組み合わせていろんな編成ができそうかなと、この3両の方に興味がありました。ちょっと室内を覗いてみましょう。
d0147534_19493963.jpg
d0147534_19495150.jpg
なんとオロネ25にはユニットバスや洗面台の表現もされています。が、窓の外からは見えません^^;
デュエットの方は、2階に上げる階段もモールドされています。が、これも車体をはめると見えなくなりますね。各車両構造が違うので、イジリ妙味がありそうです。同じ工作を複数両していくのは結構根気が必要ですが、これは楽しそうです。
まずはカプラー交換からですね。
[PR]
by miki6375st | 2008-01-23 20:03 | お買い物 | Comments(8)
Commented by トータン at 2008-01-23 21:48 x
え! こんなに一気にご購入ですか? いや~ 羨ましい!
特にEF58-35は羨ましい!
Commented by EMS at 2008-01-23 22:15 x
こんばんは!マイクロのEF5835は私も気になります。マイクロは客車や貨車は出来がよく、釜はいまいちという印象を持っていましたが、昨年のEF65501あたりから興味が沸いて来ています。もし加工などされましたらぜひアップしてくださいね!
Commented by 目黒のダンボ at 2008-01-24 08:55 x
おはようございます。
一気に入線ですね。
KATOの44系、標記なんかも綺麗にできてるようですね。
カプラーもカトカプJPが中間車に標準装備のようですからいいですね。KATOの旧客、カコカプJPになって欲しいです。
我が家は、客車のカプラー、カトカプJPを加工して、装備しています。あのジャンパーが魅力なんです。(^^;)

車両加工、楽しみにしています♪
Commented by 動力車操縦者 at 2008-01-24 22:27 x
そうたさん、こんばんは。
大量の入線ですねぇ~すごいです!!
また、そうたさんの手によってディティールUPされるのが楽しみです!
特に気になるのはEF58-35ですので、改造の様子をご紹介して下さいね!
また夢空間の内装改造も気になるところです・・・。
Commented by そうた at 2008-01-25 12:30 x
トータンさん。こんにちは。
予約したときは発売月がある程度バラけてたんですが、発売が遅くなったり、早くなったり、どうせ遅くなるだろうと思っていたものが予定通りに発売されたりで、こうゆう状況になりました^^;)
予約していたものなので、ある程度の予算組みはしていたものの、これだけ重なるとちょっと・・・

まずはEF58-35から着手です♪
Commented by そうた at 2008-01-25 12:39 x
EMSさん。こんにちは。
EF58は他にKATOのお召し機をもっているだけなので、あまりうちでは比べようがないので、クローズアップにした外観写真をUPしますので、どこがどうだと教えてくださいね。走りはスムーズなようですよ。
Commented by そうた at 2008-01-25 12:43 x
ダンボさん。こんにちは。
大量入線でテンションは高く、ふところは寒くなっています(笑)

>我が家は、客車のカプラー、カトカプJPを加工して、装備しています
どんな風にされているのか、是非拝見したいですね。よろしくお願いします。
Commented by そうた at 2008-01-25 13:03 x
動力車操縦者さん。こんにちは。
とりあえず、カプラーとヘッドライトのLEDはエルパラさんの電球色に交換しようと思っています。
客車はまず室内灯を取り付けてから、内装作業に着手したいと思っています。でもいつも室内灯を取り付け終わると、その効果を確かめようと走行させて、それに見とれてしまって、腰が重くなってしまうんですよねえ^^;
<< EF58-35 カプラー交換 トワイライト オハネフ&スロネフ >>