人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トワイライト Bコンパートメント

開設当初からたくさんの方に来ていただいてありがとうございました。
楽しみながらぼちぼちとマイペースでやっていきますのでおつき合いくださいませ。
それではトワイライト第2弾は、8号車のBコンパートメントです。
トワイライト Bコンパートメント_d0147534_18301220.jpg

室内灯はマイクロの幅広を使用し、窓際にはしごを取り付けています。これらのアイデアは私の車内いじりのきっかけにもなったやま♪さんからいただいています。
トワイライト Bコンパートメント_d0147534_18463733.jpg

暗がりです。ムラなく照らしてくれています。
トワイライト Bコンパートメント_d0147534_1847271.jpg

室内の様子です。
トワイライト Bコンパートメント_d0147534_18481361.jpg

座席の背もたれは、0.5mmのプラ板で別パーツを作っています。動力車操縦者さんのブログをみてシートカバーの必要性を感じたのですが、直に塗るとなるとどうも私の塗装技術では失敗が濃厚のような気がして、ビニールテープを貼付けています。

ただこのビニールテープはテカッとした素材だし、厚みもオーバースケール気味だし、コシも強いのでしっかり粘着させないとめくれやすいので、あまり芳しくありません。今度こんな車両をいじる時はやま♪さんが採用された絆創膏かマスキングテープを使ってみようと思っています。

あとはカーテンをつけたり、サボまわりを何とかして、ひとまず内装工事は完了です。それと視覚効果があるようなら、二段ベット化にも挑戦してみたいですね。
by miki6375st | 2008-01-17 19:31 | トワイライトEXP
<< トワイライト オハネフ&スロネフ ブログはじめました >>