レールの曲がった車止めを自作

ユニトラックのレールを曲げようと思ってもうまくいかないのでプラ板で作ることに。
d0147534_10465456.jpg
プラ板の上下に1mm幅の紙を接着してレールらしく。NATOブラウンで塗装して出来上がり。
d0147534_10483138.jpg
ユニトラックとの繋ぎをごまかすために古木っぽく塗装した枕木を接着。
d0147534_10504030.jpg
この車止めは保線区に設置予定です。
d0147534_10512714.jpg

[PR]
by miki6375st | 2014-11-09 10:51 | レイアウト制作 | Comments(2)
Commented by kazmiz0330 at 2014-11-09 21:52
そうたさん、今晩は。
続けざまに又々力作を!!!
この作品をどう配置されるのか、楽しみ!楽しみ!
無理だと思いますが、一度挑戦だけはしてみます・・・
ウェザリングもお手の物ですねぇ~~~。
出るのは溜息ばかりです。
Commented by そうた at 2014-11-15 12:43 x
ミズさん、ありがとうございます、
当面はレール固定に向けて、地形形成作業を早くやっつけてしまいたいのですが、、、これがなかなかいろいろと課題や問題点も出てきたり、気が変わってやり直しなどなど、、、行ったり来たりしています。。。
車止めも遠目の贔屓目で見るとそれなりですが、アップで見るとアラが目立ちますね。。。
<< 小川にかかる鉄道橋 保線区をにぎやかに >>