1本のスリコギから

百均で調達した18cmのすりこぎ。
d0147534_11135518.jpg
水を含ませてゆるくした木紛ねんどをなすりつけて
d0147534_11150625.jpg
石積みの模様をつけていきます。
d0147534_11162331.jpg
できました。
d0147534_11164922.jpg

メッシュ材を使って
d0147534_11185391.jpg
足場をつくっていきます。

足場の支柱を突き刺して
d0147534_11192873.jpg
完成です。
d0147534_11212931.jpg
d0147534_11215423.jpg


KATOのデッキガータ橋3連ですが、橋脚は1本。複数本つくるのが面倒だったのと、1本の方がすっきりしてイイかなという思惑で。
d0147534_11221804.jpg
3連を2連としてみるため、デッキ通路の形状が不自然になるので、デッキ部は撤去しています。
d0147534_11223103.jpg

d0147534_11225149.jpg

d0147534_11230339.jpg

[PR]
by miki6375st | 2014-06-03 11:31 | レイアウト制作 | Comments(2)
Commented by ミズ at 2014-06-04 13:21 x
そうたさん、こんにちは。
やっ!やっ!やってくれました。こういう橋脚欲しかったんですヨ。(レイアウトも無いくせに)
素晴らしいアイデアですね。竹ひごの橋脚といい。
かなり立体感が出て想像するだけで楽しくなります。
以降の工作がまた楽しみです。
Commented by そうた at 2014-06-10 15:54 x
ミズさん、ありがとうございます
いつものように行き当たりばったりの現場合わせの工作ですが、イメージに近い仕上りになってくれました。あとは塗装でツボらないように頑張ります!!
<< 次なる鉄橋は トンネル山とポータル >>