渓谷にワンポイント

渓谷ゾーンの奥まった一角のR315を取り外して
d0147534_14152717.jpg
凹状に切り欠いて地形にアクセントをつけていきます。
d0147534_14171494.jpg


買ってはみたもののレイアウト構想から外れているプレートガータ橋の
d0147534_14222732.jpg
枕木部を使って
d0147534_14235509.jpg
この状態ではR状に曲げられないので、枕木間の補強部を取り除いて
d0147534_14253635.jpg
中抜き加工したR315に差し込みます。
d0147534_14263770.jpg

枕木をタミヤアクリルのハルレッド、レール側面をNATOブラウンで塗装して完成。
d0147534_14274800.jpg
模型的にはこれぐらいのスパンならこの状態でも十分な強度があって車両が通過しても問題ないのですが、渓谷ゾーンのワンポイントになるような橋を自作していきたいと思ってます。

[PR]
by miki6375st | 2014-05-11 14:36 | レイアウト制作 | Comments(2)
Commented by トータン at 2014-05-11 18:26 x
そうたさん こんにちわ
進捗ありですね 私ならフレキを利用してやっつけちゃうんですけれど 使いそうもないものを利用して改造するのは そうたさん流ですからね 凄い技です よく見ると線路を引き抜いて通しの線路を通して接続部を省略していますね~ これが一番良い方法ですからね 判っていながらそれが出来ない私です(vv;
Commented by そうた at 2014-05-13 21:52 x
トータンさん、こんばんは。
近くに模型店がない田舎住まいの悲しさでフレキが入手しづらく、苦肉の策なんです。。。ユニトラックの「中抜き」加工はジョイントの心配がいらないので助かってます。
<< ありえない??? 山の制作 >>