ベース盤面の加工

ベース盤面におおまかなケガキ線をザッと引いて切り欠いていきます。
d0147534_23235162.jpg
実際にレールをベースに並べてみないと切り欠き箇所が特定できないので、現場合わせです。
右側の三角部分の切り欠きは製図ミスで大きすぎました。シナリー作りもイメージし辛いのでカットすることに。 

 部材の加工。
d0147534_23322688.jpg
電動工具を持ち合わせていないのでなかなか真っ直ぐにカットできない。。。 

取り付け工作のためにかさ上げ。使ったのは発泡スチロール製のブロック。
d0147534_23342537.jpg
部材を組み上げてこんな形の凹部が出来上がり。
d0147534_23374777.jpg
ベース側面の処理など未定な部分もありますが、一応これでベース盤面は完成。

[PR]
by miki6375st | 2014-04-08 23:42 | レイアウト制作 | Comments(0)
<< ベース盤面のかさ上げ 線路パズル ひとまず終了 >>