人気ブログランキング | 話題のタグを見る

床上レイアウトを撤去しました

何年も放置していた床上レイアウトを撤去しました。
床上レイアウトを撤去しました_d0147534_22034168.jpg
久々の床掃除をした後、こんなものを搬入してきました。
床上レイアウトを撤去しました_d0147534_22040671.jpg
後輩の大工さんにお願いして12mmのコンパネを加工してもらって
床上レイアウトを撤去しました_d0147534_22065600.jpg
組み上げました。 鉄模復活7年目にして40年来のレイアウト制作の第一歩。 十分に検証して図面化したつもりでも出来上がったものは多少思惑違いの寸法になってしまったので、その差異はちょっと手直して、線路を仮置き。
床上レイアウトを撤去しました_d0147534_22122120.jpg
床上レイアウトを撤去しました_d0147534_22123457.jpg
線路レイアウトも十分に検証したと思っていましたが、盤上で組み直してみるとジョインとしづらい箇所があるので、地形やシナリー工作の前に線路パズルが立ちはだかってます。 このベース板が巨大な粗大ゴミにならないように。。。
by miki6375st | 2014-04-05 22:25 | レイアウト制作
<< 線路パズル ひとまず終了 KATO DD16 カプラー交換 >>