KATO DD16 カプラー交換

何年かぶりの機関車の入線です。
d0147534_19282610.jpg
アーノルドから付属のカプラーに交換したんですが、、、首が長い。。。 そこでかもめナックルに交換。
d0147534_19313371.jpg
これが
d0147534_19315218.jpg
こうなりました。
d0147534_19321279.jpg
MAのDD16との比較
d0147534_19333335.jpg
手すりはカトーさんの方が細くてシャープ、ですがMAさんにある解放テコが省略されてると、どちらも一長一短あったりしますが「走り」についてはカトーさんの完勝! 
[PR]
by miki6375st | 2014-04-01 19:44 | ディーゼル機関車 | Comments(2)
Commented by JNR EF65-1000 at 2014-04-02 21:43 x
DD16僕も買いました。カワイイですよね。最近のKATOの機関車はカプラーが長いのでかもめナックルの登場シーンが多くなりましたww
Commented by そうた at 2014-04-05 22:33 x
JNR EF65-1000さん、こんばんは。
DD16、イイですよね〜。前照灯が明るくなったり、作りがシャープだったりとかなり高得点な出来で満足度も高いのですが、カプラーがイマイチですよね〜。かもめナックルにすんなり交換できて良かったです。
<< 床上レイアウトを撤去しました オハ24 ロビーカーの内装工作 >>