ED53 デッキ手すりの金属線化

ED53-1の追加工作。肉眼ではそうでもないんですが、アップ写真を見ると半円形状のデッキの手すりが気になって。
d0147534_1641439.jpg
0.3mmの黒いケンタカラーを使って。

曲げや直線や取付けにシャープさに欠けますが、片方、組み上げました。
d0147534_1643987.jpg
接着剤が付き過ぎて除去しきれてませんが、ここらへんはウェザリングでごまかしていきます。
d0147534_1665035.jpg


両デッキ、完成。
d0147534_169773.jpg
d0147534_1692131.jpg

[PR]
by miki6375st | 2013-08-17 16:14 | 電気機関車 | Comments(2)
Commented by ミズ at 2013-08-18 09:02 x
そうたさん、こんにちは。
デッキがスッキリしましたね。オリジナルの太さは0.5mm位ですかね。
それにしてもステップ脇の取付けといい、ピンホールよりまだ細い穴開けと接着は小生にとっては「雲の上」のようです。
Commented by そうた at 2013-08-25 11:44 x
ミズさん、ありがとうございます
直線出しや曲げ具合がシャープでなかったり、接着取付けがすっきりしないなど、イマイチな仕上りになりましたが、この辺は「経年劣化」ということにしておきたいと思っています。。。

<< EF57-1 パンタグラフのデ... ED53-1 パンタ&屋根上いじり >>