クモハの屋根工作

0.25mmの白いステンレス線を曲げて
d0147534_16114238.jpg

屋根のパイピングを別パーツ化していきます。
d0147534_16134884.jpg

モールドを削って
d0147534_16143210.jpg
余計なところまで削ってしまいました。。。

まずはスエード調スプレーを吹かして、ザラ屋根に
d0147534_1616820.jpg
d0147534_1618562.jpg
1年以上のブランクのため、ちょっと厚化粧のもっさりな仕上りに、、、

パイピング部品を曲げ終わりました。
d0147534_16212262.jpg

[PR]
by miki6375st | 2013-05-19 16:24 | 旧型国電 | Comments(2)
Commented by トータン at 2013-05-20 21:31 x
いや~ お久しぶりです(^^ 記事が止まってしまっていましたので体調でも崩されてしまったのかとも 仕事が忙しすぎて模型どころではないとは思いながらも一抹の心配はしていましたよ 再開で安心しました~ とんでもなくすごいものが出来そうですね~ これはもう走らせずに陳列ケース行きになってしまうんでしょうね~ 勿体無いもん(^^
Commented by そうた at 2013-05-22 22:00 x
トータンさん、ありがとうございます。ご無沙汰しておりました。
なかなか模型をいじる状況になれなかったのですが、やったことのない工作に挑戦して、モチベーションをあげてみようかなという思いでパイピングいじりに突入してしまいましたが、1年のブランクは大きいようでかなりモタモタしている状況です。。。
<< クモハ 屋根上パイピング ご無沙汰していました >>