ご無沙汰していました

約半年ぶりの更新になります。ご無沙汰していました。
昨年末に久々に新規入線がありました。
d0147534_15312720.jpg
d0147534_15314219.jpg
過去ログを復習する際、私自身が見やすいようにちょっと前から写真の大きなスキンに変更してます。

まだまだ以前のようなモチベーションのレベルではありませんが、カプラー交換と屋根周りをちょっとだけお化粧してみようと思います。
d0147534_15315458.jpg
屋根上ステップをエッチングパーツに交換して、ザラ屋根化していきます。
d0147534_1532786.jpg
ベンチレータはゾル、ボディはテープでマスキング。

で、スプレーした結果、、、
d0147534_16233782.jpg
途中経過写真も取り忘れ、ステップと手すりも取り付け済み。
d0147534_16261436.jpg

さらにアップで。
d0147534_16264851.jpg

妻面側はこんな感じ。
d0147534_16271653.jpg

いたるところにアラが目立ちますがこの辺は今後ウェザリングでごまかしていきましょう!
[PR]
by miki6375st | 2012-02-25 16:31 | お買い物 | Comments(4)
Commented by くさたん at 2012-02-27 17:51 x
御無沙汰して心配しておりました
お元気でなによりでした^^V
マイクロの旧国ご購入おめでとうございます!
さっそく屋根の加工記事ですね^^
あのざらざらした屋根がうまく表現されています
また真鍮工作も楽しみにしています(^^)
Commented by そうた at 2012-03-04 14:46 x
くさたんさん、ありがとうございます
しばらく模型イジリ熱が上がらず放ったらかし状態でしたが、これを機にぼちぼちと再開していきたいと思っています。
欲しかったスカ色の旧国なので、思い入れたっぷりにイジリ倒していきたいのですが、なかなか二歩目がでませんねえ。。。
Commented by i-qss at 2013-03-02 20:28
そうたさん、こんばんは!
復帰されたんですね、良かったです~(^ー^)ノ
またそうたさんの実感味溢れるウェザリングが見られるのが嬉しいですo(^▽^)o

私も別の趣味に没頭しており、2年くらい離れてましたが
この冬よりまた再開したところです。
お互いいろんな趣味を持っているようですから、
楽しみはたくさんありますね~(*^^*)
Commented by そうた at 2013-05-22 22:04 x
taka@さん、ありがとうございます。ご無沙汰しておりました。
ようやくモチベーションが上がって模型イジリを再開しようかという状況になりました。またいろんな人に刺激をもらいながら楽しんでいきたいですね。
<< クモハの屋根工作 気になったところを手直し&ウェ... >>