人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウソフ800のウェザリング

ひとまず形になった線路パズル。レールを磨いて「検証」という名のひとり運転会を夜な夜な行っています。シナリーを思い描きながらいろんな車両を走らせてちょっとした達成感に浸っています。。。
と、、、そんな中、銀光沢の「ウソフ800」が浮いたような感じに映るので、汚していくことにしましょう。

スミ入れしたところです。
ウソフ800のウェザリング_d0147534_22385676.jpg


使用したのはリアルタッチペンのグレー3。
ウソフ800のウェザリング_d0147534_22402955.jpg
拭き取りに使った綿棒達です。

黒だけでは単調なので、これらを使っていろんな色を塗り重ねていくことにします。
ウソフ800のウェザリング_d0147534_224239100.jpg

これといった参考資料が見当たらないので、白っぽくホコリにまみれているという勝手なイメージで。
ウソフ800のウェザリング_d0147534_2246494.jpg
ウソフ800のウェザリング_d0147534_22454630.jpg
ちょっと側面はサビ色が強すぎたかも。。。
by miki6375st | 2010-11-13 22:49 | 貨車
<< もっと白っぽくホコリまみれに 線路パズル ひとまず終了! >>