トレード成約

東方からエルパラの小箱に入って、こんなモノが届きました。
d0147534_2326919.jpg
ミズさんとのトレードが成立して、うちのミゼット2台と交換しました。おまけにスバル360を1台つけてくれてました。未入手の色なのでうれし〜〜!!

早速、ちょこっと工作を。
d0147534_23255754.jpg
小さく切り取ったエッチングパーツの外枠に穴をあけて、0.26mmの真鍮線をハンダ付け。この後、寸法にカットして、ハンダの厚みを薄くしたり、エッジを削ったり・・・

整いました。
d0147534_23254743.jpg
ただ、、、左右の形が、、、ちくっと違う。。。

0.3mmの穴をボディにエイ!ヤァ!とあけて、PPXで接着して、完成!
d0147534_23253649.jpg
d0147534_2325258.jpg
パトカーはやっぱここ。こじんまりとした交番のパートナーにしようかと。
d0147534_23251497.jpg
ブログを通してこんな物々交換ができるとは。。。ミズさん、ありがとうございました。
[PR]
by miki6375st | 2010-09-12 00:10 | ジオラマ関係 | Comments(6)
Commented by LTDpegasus at 2010-09-12 22:01
車のサイドミラーや人形とか・・・、そうたさんの細かい作業はいつも素晴らしいですね!
なにしろPCモニタで見ても、バランスがとても自然なのがスゴイ。
実物の小ささを思うと神ワザですね!
Commented by ミズ at 2010-09-13 19:38 x
そうたさん、今晩は。
パトカー、上手く加工して利用して頂いて、収まるべき所に入りましたね。
幸せなパトです(笑)

トレードして頂いた前回のブログの“ミゼット”のサイドミラーは素晴らしい!です。
ポンチで抜いても小生には出来ないことが、つくづく痛感させられました。レイアウトに博物館でも作って「永久保存車」にしたい位です。
どうもありがとうございました^^)
Commented by 動力車操縦者 at 2010-09-14 22:54 x
そうたさん、こんばんは
相変わらず細かい作業ですねぇ~☆
Fミラーの形状やサイズがバッチリ決まってカッコ良いですねぇ~!!
このハンダ付けの技術力を学びたいです♪
Commented by そうた at 2010-10-16 19:03 x
LTDpegasusさん、ありがとうございます
返信が遅くなってすみません。
よ〜く見るとサイドミラーの左右の大きさが違うので、真正面から見たくないのですが。。。小さなモノの加工は加工物の支持が一番のネックで、何かいいモノはないかと物色中なんです。
Commented by そうた at 2010-10-16 19:08 x
ミズさん、ありがとうございます
返信が遅くなってすみません。
この度はお世話になってありがとうございました。譲っていただいたパトカーの舞台が早く実現できるようになるといいのですが。。。
ミゼットも可愛がってやって下さいね。
Commented by そうた at 2010-10-16 19:13 x
動力車操縦者さん、ありがとうございます
返信が遅くなってすみません。
ハンダごて作業がズムーズにいくと割と楽なんですが、日によってはハンダがうまく流れてくれないこともあって、、、ムズカシイですね。。。
こんなことをやりはじめたらミラーだけじゃなくて、ここもいじれそうかなという部位が目につきだして・・・スパイラルに陥りそうです。。。
<< お買い物で刺激を・・・ 8月更新、滑り込み。。。 >>