畳屋夫婦 完成!

連日の真夏日が続く中、先週フォークリフトの技能講習に行ってきました。
d0147534_2063854.jpg
炎天下での3日間の屋外実技講習でぐったり。。。
今週になっても後遺症はつづいて、完全に夏ダレ状態です。。。。。

人形改造の方は、、、かなりの超スローペースで進めていまして、途中経過写真も撮り忘れ、いきなりの完成品登場!
d0147534_20203570.jpg
割烹着に手ぬぐいで姉さんかむりのおばさんに変身。

畳屋夫婦の完成です。
d0147534_20202293.jpg
ジオラマ風ショットも気力不足で1シーンだけのセッティングで、、、せめてアングルだけはあちこちから撮ってゴマカシテみました。。。
d0147534_20193725.jpg
d0147534_20192458.jpg
d0147534_20191087.jpg
d0147534_20185896.jpg

[PR]
by miki6375st | 2010-07-30 20:30 | ジオラマ関係 | Comments(8)
Commented by 動力車操縦者 at 2010-07-30 22:26 x
そうたさん、こんばんは
暑い中でのフォークリフトの技能講習、乙です☆
昔、フォークリフトの免許取得したのを思い出します!!
運転技量は慣れれば必然的にUPしますよ!?
リアカーを引く畳屋夫婦は雰囲気ありますねぇ~!
イロイロなシチュエーションで盛り上げてくれそうです!!
また人形改造があるのでしょうか?次回作も楽しみです♪
Commented by LTDpegasus at 2010-07-31 10:31
洒落た女性が・・・、ずいぶんと年月が経ったのでしょうね。 (笑
畳屋夫婦とキハの写真はサイコー!!
しかし実際の大きさ (小ささ) を考えると、手ぬぐいやハチマキ・その他全ての表現の繊細さとバランスの良さに感心します。
Commented by トータン at 2010-08-01 10:14 x
いい雰囲気ですね~ しかし、早く渡らねばって気持ちがせいてしまいます  人形も作れてしまうって どういうお方でしょうか?(^^;)
Commented by ミズ at 2010-08-02 21:29 x
そうたさん、今晩は。
そうたさんの“12番”ですね!流石です。昔も今も「お母ちゃん」は強い!
いい“絵”です。懐かしい・・・
Commented by そうた at 2010-08-31 21:32 x
動力車操縦者さん、ありがとうございます
返信が遅くなってすみません。。。
フォークリフトの運転はおもしろいのですが、荷物の対して真っ直ぐ進入できなかったり、荷物を上げようとして下げたり、、、まだまだ操作が未熟で。。。
久々の人形制作でしたが、何となく工作要領は覚えているもんですね。小物とシチュエーションにも助けられて、こうして情景の中においてやるとそれなりの雰囲気がでてくるようですね。
まだ温めているネタがあるので、次回作も楽しみにしていて下さいね。
Commented by そうた at 2010-08-31 21:44 x
LTDpegasusさん、ありがとうございます
返信が遅くなってすみません。。。
アップで見るとガタガタが目立ちますよね〜。仕上げの磨きをもうちょっときっちりやらないと。。。まだまだ温めているネタがあるので今度はもうちょっとレベルアップしていきたいと思ってます。
Commented by そうた at 2010-08-31 21:48 x
トータンさん、ありがとうございます
返信が遅くなってすみません。。。
こういうオリジナルな人形を作るのも楽しいですけど、やっぱ情景に入れ込んでこそ・・・ですよね。まだまだうちにはこんな舞台がないのが寂しいですね。。。
Commented by そうた at 2010-08-31 21:59 x
ミズさん、ありがとうございます
返信が遅くなってすみません。。。
たくましい母ちゃんは絵にもしやすいし、魅力的ですよね。こういう人形が映えるような情景を作って模型を走らせてみたいですね。
次も夫婦ネタで考えていますので、お楽しみに!!
<< 8月更新、滑り込み。。。 リアカーを引くオジさんの正体は??? >>