スハ32 整備終了

スハ32の車両整備、終了しました。
まずは全体像。
d0147534_914321.jpg
目線を上げて
d0147534_9141322.jpg
レボFのインレタも貼って。ほとんど判読不明ですが、雰囲気アップには効果的! 張り付けもだいぶ要領を掴みました。
d0147534_91422100.jpg
窓越しビュ〜
d0147534_9143287.jpg
青サボにして福塩線仕様で。
d0147534_914433.jpg


あっ! 乗降扉のステップを付け忘れてました。。。。
ついでにアレも、、、ということでメンディングテープにケンタカラーを並べて
d0147534_9145353.jpg
木製ブラインド?のつもりでしたが、かなりバラけてしまったのでくたびれた簾のようになってしまいました。。。
d0147534_915389.jpg
d0147534_9151224.jpg
d0147534_9152286.jpg


ザラ屋根仕様の3両連結
d0147534_9153153.jpg
d0147534_9154348.jpg

セピア調で
d0147534_15184371.jpg

[PR]
by miki6375st | 2010-03-06 09:29 | スハ32系 | Comments(8)
Commented by ミズ at 2010-03-06 20:17 x
そうたさん、今晩は。
ザラザラ屋根、いいですねー!
C50に牽かせるなんて中々です。セピアの写真も生きてきますね。
ブラインドはアップで見るとこうですが、肉眼ではいい感じで見える事と思いますが。
それにしても作業がサクサク進んでいてウラヤマシイです。
Commented by LTDpegasus at 2010-03-06 21:07
素晴らしい出来ばえに脱帽デス!!
屋根・室内・室内灯・ブラインド等 と、全てがナイスです。
セピア調の写真は、雪景色の中を走っている感じがしますね。
Commented by くさたん at 2010-03-07 19:46 x
そうたさんお久しぶりです(^^ゞ
スハ32系画像拝見してマジマジと見いってしまいました(^^
いや~いつもながらリアル追求してますね~(^^
特にブラインドーのランダムな感じが実感的です(^^
Commented by 動力車操縦者 at 2010-03-07 22:17 x
そうたさん、こんばんは
スハ32の整備、乙です☆
2枚目の写真は本物と見間違えてしまいます、イイ雰囲気ですね!!
C50牽引の旧客は昭和の良き時代を彷彿とさせてくれます!
あらゆる風景にぴいたりの光景です♪
Commented by そうた at 2010-03-10 09:45 x
ミズさん、ありがとうございます
ザラ屋根仕様はだいぶ要領を得たのでこれからもこんな感じで増殖していくと思います。
写真だけじゃなくて床上レイアウトでC50に牽かせてゴロゴロと眺めていました。やっぱ旧客は郷愁がありますね。今度はボディや台車のウェザリングにも挑戦してみたいですね。
Commented by そうた at 2010-03-10 09:50 x
LTDpegasusさん、ありがとうございます
TOMIXの新型構造に戸惑いがありましたが、なんとか形にすることができました。茶色の丸屋根はやっぱイイですね~記憶にはないのですが郷愁にさそわれますね。
車両だけじゃなくて早く舞台を作ってトータルで楽しめるようにしたいですね。
Commented by そうた at 2010-03-10 09:53 x
くさたんさん、ありがとうございます
予算の都合で1両しか配備できなかったのですが、1両しかないので整備作業も気合が入りました。
乗ったことも見たことも記憶にはないのですが、そそられるような郷愁を感じますね!
Commented by そうた at 2010-03-10 09:57 x
動力車操縦者さん、ありがとうございます
スエード調スプレーはムラなく吹かせて仕上がりもいい感じになるので、はまってしまいました。今後もこのザラ屋根は増殖していくと思います。
ジオラマもカット写真だけじゃなくて、実際に走れる舞台を早く作ってみたいですね。
<< オロネ25 ツインデラックス 続いてスハ32も >>