格子&扉 取り付け

スハニ32の荷物室の窓に保護棒を取り付けていきます。
プラ板に入れた切り込みで長さを測ってケンタカラーの長さを整えて
d0147534_8284827.jpg
窓枠の上下に両面テープを張り付けてくっ付けていきます。

窓パーツに施されていた保護棒モールドは私の工作力ではきれいに除去できそうもないのでそのまま。窓越しからはどんな具合になるのか。
d0147534_8285812.jpg
左側の2窓が施工済み。思ったよりは目立っている感じ。

荷物室側の通路扉
d0147534_829995.jpg

客室側。
d0147534_8363814.jpg
定番になりつつある地図とお知らせの額も飾って。
[PR]
by miki6375st | 2009-08-04 08:39 | オハ35系 | Comments(6)
Commented by 動力車操縦者 at 2009-08-04 22:23 x
そうたさん、こんばんは
ケンタカラーの保護棒がイイ感じに取付けられましたね☆
サイズ的にもちょうど良い大きさで効果絶大です!!
相変わらず室内にも広告らしき演出がニクいですねぇ~!!
ウチの合造車も、ここまでリアルにしたくなります♪
Commented by LTDpegasus at 2009-08-05 23:32
こんばんは。
窓やドアに取り付けた保護棒はとても良い感じになってますね!
サイズもOKではないでしょうか?
とてもしっくりとしていて、オーバースケールって感じは全くしませんでしたよ。
Commented by ミズ at 2009-08-07 19:42 x
そうたさん、今晩は。
窓の保護棒はもとより、椅子席部もいい感じに仕上がりましたね。
地図とお知らせがあるだけで、昔の旅での光景が蘇ります。
そうたさんのようなテクと根気が欲しいー!
Commented by そうた at 2009-08-08 09:32 x
動力車操縦者さん、ありがとうございます
ケンタカラーはホントに使い勝手のいい素材ですね。便利です。
保護棒も窓に取り付けるといい感じのスケール感になってくれたようです。
作業状況も夏季休業状態で停滞中ですが、気が乗った時にぼちぼちと進めていこうと思っているので、整備完了までは時間がかかりそうです。。。
Commented by そうた at 2009-08-08 09:42 x
LTDpegasusさん、ありがとうございます
窓越しにみると保護棒のスケールはちょうどよさそうな感じになってくれたようです。ケンタカラーは下処理を省略できるのがイイですよねえ。ホントにいろいろと使えて便利です。
乗降扉のてすり曲げなどの地味な工作が待っています。気が向いた時にぼちぼちとやっていきましょうかねえ~
Commented by そうた at 2009-08-08 09:48 x
ミズさん、ありがとうございます
自己満足ですが、、、なんとなく旧客らしい雰囲気の車内になってくれたかなあと。。。
地図類はもう少しいろんなパターンを増やしていきたいですね。
<< 夏ダレ・・・ スハニ32の整備開始! >>